記事一覧

Kamo

こんにちは! 育志館・加茂校の辻本晃平です。

そういえばずいぶん長い間、このブログでここ「育志館・加茂校」の様子を書いていなかったような気がします。この私、とにかく風俗的な物事に対する興味が強いもので、ついつい・・・いや、すいません。


実はここ最近、当教室に中学3年生のお友達が続々と入塾してきております。
夏以降、いよいよ受験に向けての勉強が本格化してくる中、学生たちの勉強に対する意欲も少しずつ、けれども確実に増してきているようです。
我々教師陣も、積極的に学習に打ち込む彼らの真摯な姿勢から、その確かな手応えを感じます。


さて、育志館ではついに夏期講習が始まりました。
この夏の学習をきちんとするかしないかで、夏以降の学習にも必ずや大きな「差」が出ることと思います。
そしておそらくはその「差」が、受験において「己との戦い」を制する者と、制することができない者との差になることでしょう。

少し気が早いかもしれませんが、私は当塾生たちがこの「ひと夏」でいかに成長を遂げるか、それを目にするのがすでに今から楽しみでなりません。


もちろん当塾の夏期講習への参加は、まだまだ間に合います。
これからお子様をどこかの塾へと入塾させようとお考えの親御様方、あるいは自分自身そろそろ本腰を入れて学習に取り組もうとしている学習意欲の高いお子様方、是非育志館の「夏講」に参加してみてはいかがでしょうか?


長いようであっという間の夏休み、精一杯遊ぶことも大いに結構だとは思いますが、いわゆる「できる人」というのは常に、人から見えないところでこつこつと努力を重ねているものです。

普段よりも自由な時間が多く持てる夏休み、ついつい怠けてしまうこともあるかと思います。
それは必ずしもいけないことではないとは思いますが、そのまま生活に怠け癖がついてしまっては、やはり考え物ですね。

それよりは「勉強する癖」をつけた方がこれからの人生にも間違いなくプラスとなるはずです。


この夏、当塾の「夏講」でメリハリの効いた学習習慣を確立し、きちんと文武両道ができる、そんな自分に成長してみませんか?


今ならまだ間に合います。
皆様方から多くのお問い合わせお待ちしています。

★州見台スクール…0774-75-2877
★光台スクール……0774-51-2218
★加茂スクール……0774-76-0151


育志館 加茂校 辻本晃平